※この投稿は2019年1月10日に、フィンランドのEnevo本社ブログに投稿された記事の翻訳です。
※本記事内で表記するソフトウェアの日本版は開発中です。
※本記事内で表記する一部のサービスはフィンランドのEnevo本社で提供されているものです。
Enevoの廃棄物ソリューションとその技術は革新的であるため、様々な質問をいただきます。
特に技術については、お客様のコストを削減しサステナビリティを高めるため、最もお話ししたい話題のひとつです。
当社の廃棄物ソリューションは、以下の組み合わせで成り立っています。
革新的なセンサー
+
動的な分析プラットフォーム
+
信頼できる収集パートナー
+
無比のカスタマーサービス
技術はソリューションを複雑に見せてしまうかもしれませんが、実際はとてもシンプルです。私達は必要な容器だけを空にし、顧客は必要な回収で発生した費用だけを支払います。そして、分析ソフトウェアが、どのようにしてリサイクル率を高めるのか、埋め立てごみを減らせるか、またコストを削減し続けるかについての洞察を提供します。私達は、お客様のコストが減らなければ売上を得ることは出来ません。
以下は、私達が特によくいただく質問です。
Enevoはどのようにコスト削減を実現するのでしょうか?
当社の技術を活用して、アルゴリズム的なアプローチでお客様の回収を最適化し、必要な回収のみを行えるようにしています。
Enevoはどのようにしてサステナビリティを高めているの?
私達のセンサーが優れた分析ソフトウェアの原動力となり、収集したデータは廃棄物の状態を伝えてくれます。廃棄物とそのパターンについて理解できれば、埋め立てごみを減らし、リサイクル率を高める様々なプログラム(リサイクルサービス、食品の寄付など)を適用することができます。
更に、センサーが堆積状況を監視しているので、必要な箇所にのみ回収を手配することが出来ます。私達の優れた回収ルート最適化ソフトウェアは、動的な回収ルートを生成し、最も少ない走行距離でCO2排出量を減らすための最適な配車を実現します。
センサーにカメラはついていますか?
いいえ。Enevoのセンサーは、容器内の堆積レベルを超音波を使って計測します。センサーと分析ソフトウェアが回収の必要な容器を導き出した時に、収集トラックが回収に向かいます。これにより、回収漏れや容器からごみがあふれる状態は、ほとんど解消できます。
もし何かがセンサーを遮っていたらどうなりますか?
当社のソフトウェアは、廃棄物量の異常を検知することが出来るので、容器がいっぱいになったのか、センサーに障害物が発生したのかどうかを判別可能です。
回収が行われたかどうかをどのように通知してくれますか?
当社のセンサーは振動、傾き、堆積量を検知するので、過去と今後の回収予定を分析プラットフォーム上で確認することができます。
回収漏れを防ぐために、過去の回収の予実を分析し予定通り行われたかどうかも確認することが出来ます。
更に知りたいことがありますか?どのようなことでも構いません。お気軽にお問い合わせください。